ネクタイ派手夫の保険流通革命(保険ショップ成功の鍵)『ユニバーサルアートの新バージョンにご協力下さい!』

昨年夏、ボリショイサーカスに300名の知的障がい者の方をご招待してサーカスの画を描いていただき、アートの才能のある方を見出しいて行こうという企画を実施しました。

知的障がい者の描かれた画は生き生きとしてタッチが素晴らしく、これら数点の画は全国の保険ショップや保険代理店事務所を使って半年間にわたって巡回展示もさせていただきました。

巡回展示の際には地元自治体の福祉課やトップの方に招待状をお送りし、近くの知的障がい者の施設にも案内をさせていただき、多くの方々にユニバーサルアートを知っていただくような展開もしました。

で、今年は新しいバージョンを展開します。

今年はプロバスケットボールチーム「大阪EVESSA」の試合へご招待!


大阪EVESSA
出典:https://www.pakutaso.com/

今年は、大阪のプロバスケットボール「大阪EVESSAと、この度連携し、「2月18日の試合に300名様をご招待」することとしました。
プロバスケットボールの試合を観戦いただき、画を描いていただき、これを再度全国で巡回展示したいと考えています。

そこで、この300名のご招待を、保険代理店の皆様に直接知的障がい者の施設へ足を運んでいただき参加依頼をしていただきたいと思います。

協力をしたいという保険代理店の方を対象に本件取組の説明会を下記日程で開催いたしますので是非ご参加下さい。

■日時  2015年12月2日(水)10時~12時
■会場  三井住友海上保険株式会社 大阪淀屋橋ビル 4階会議室A

大阪市中央区北浜4-3-1 御堂筋線10番出口直結
※当日はお弁当が無料で出ますが、弁当提供業者の営業プレゼンを食事しながら聞いて下さい

保険ショップ発展のために地域コミュニティへの貢献を!


ボランティア精神
出典:https://www.pakutaso.com/

元来保険は社会性の高い商品です。従って保険代理店は地域住民、地域コミュニティのために何が出来るかを常に探求していかなければならないと思います。
こうした活動の一つが知的障がい者の支援だと考えます。

併せて、このように段取りされた企画に協力するだけでなく、大阪の『大阪EVESSA』のようなところを見出すとかいった積極的な動きも期待しています。
残念ながら今回は大阪限定の活動となりますが、全国の保険代理店の知り合いで、こうした活動に協力いただける企業・団体があれば、是非ご紹介いただければと思います。

 

全国の保険代理店の皆様、CSRに注力して行こうではありませんか!

上野直昭
一般社団法人保険健全化推進機構 結心会 会長
保険ビジネスの健全化を推進する全国の保険代理店とその意志に賛同する保険会社や業界支援会社、その他関連会社による業界横断型のネットワーク機構

 

ホームページ:http://www.kessin.org/
ブログ:http://ameblo.jp/hokenryutuu/

この記事をシェアしよう!
 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ドコマドニュースの最新記事をお届け!