保険募集人コンテスト「第五回ロープレ甲子園」DVDが完成!

一般社団法人保険健全化推進機構 結心会が主催し、毎年8月に開催されているロープレ甲子園の2015年版DVDが完成しました。

ロープレ甲子園とは、募集人歴3年未満の”新人”が、同じテーマでロープレを披露し、比較しながら業界全体のレベルを上げるべく始めたイベントです。

社内研修教材に最適、保険募集ロープレ!


ロープレ甲子園画像:第五回ロープレ甲子園

今年は4月に入社したばかりの女性2人と、入社してまだ1か月もたっていない男性1人の、合計3名が出場されました。

テーマは架空のお客様情報から、お客様が何を求めているのかを読み取り、最もあった保険商品を提案するという、保険募集人に必須なシチュエーションです。保険提案のプレゼン内容は、観客席の見学の皆様のほか、インターネット配信で全国の保険代理店から視聴可能でした。

それぞれ違った視点から、違った保険商品を提案し、「意向把握」「情報提供」「比較推奨」という改正保険業法における重要な点についても、非常に参考になる内容となっています。

社内研修教材に、ぜひご購入ください!!

ご購入希望の方はこちらから!

一般社団法人保険健全化推進機構 結心会
FAX番号:03-5443-633

  • お名前
  • 所属代理店名、保険会社名
  • 連絡先(電話番号、メールアドレス)

上記番号よりFAXにてご連絡ください。
FAX確認次第、メールで「3000円の請求書」をお送りし、入金確認後、着払いでDVDをお送りいたします。

 

ドコマドニュース 編集部
ドコマド保険ニュースでは、ご寄稿いただける方を随時募集しています。公式Facebookページ、公式Twitter宛にお気軽にお問合せくださいませ。
この記事をシェアしよう!
 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ドコマドニュースの最新記事をお届け!