ネクタイ派手夫の保険流通革命(保険ショップ成功の鍵)≪ 終活イベントに参加してみませんか? ≫

終活という言葉は完全に定着しましたね。

保険ショップでも終活イベントを展開し、終活を考える機会を提供し、更に終活に必要な資金作りの提案をさせていただいています。

好評!保険ショップの終活イベント例


人気終活イベント
出典:http://www.irasutoya.com/

こんなイベントが好評です。

・「棺桶の入棺体験」
店頭に棺桶を持ってきてもらって、実際に棺桶に入るという体験イベントです。
一度棺桶に入って完全に蓋も閉めて棺桶に入った感じを体験いただきます。棺桶に入って出てくると復活を意味するということで、長生きできると好評で行列が出来る鉄板イベントです。

・「遺影写真撮影会」
店頭に四角形の大きな枠を作り、ここに上半身だけ入って元気な遺影写真を撮るというイベントです。地元の写真館とコラボしてやると、写真館の方も良い宣伝になると協力していただけます。
自分の葬式に来られた弔問客に対し、自らが最後のメッセージを伝えるために、毎年遺影を撮る方も多くなっています。

 

如何ですか?
こうしたイベントを明るく楽しみながらやることで死を客観的にとらえ、死までのマネープランを考える切っ掛けを作っているのです。

10月の終活イベントご案内!


開催終活イベント
出典:http://www.irasutoya.com/

直近で開催される色々なイベントをご紹介しましょう。

・10月4日 高島平DANmaCHI
株式会社御用聞きとのコラボイベントです。
終活セミナーも開催されます。
また保険ショップも臨時出店しますので具体的保険相談も可能です。

【お問い合せ先】
株式会社御用聞き 古市社長 furuichi@goyo-kiki.com

 

・10月27日 海洋散骨ツアーinハワイ
遺骨をハワイの美しい海に散骨することを体験するツアーが10月27日(現地時間)開催されます。お墓を持つと子供たちに迷惑がかかるということで大好きなハワイに散骨して欲しいという依頼も多くなっています。
実際にどんな形で散骨が行われるかを実体験していただくツアーで現地集合・現地解散で実施されます。富裕者層マーケットに喜んでいただける内容だと思いますので、保険代理店の皆様がまずは体験いただければと思います。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
憧れ!?南国で散骨を!!『終活セミナーinハワイ』
>>>http://news.hoken.dokomado.jp/article/2590

【お問合せ先】
株式会社オートルリーブ info@12811059.co.jp

 

色々なイベントが出来ますよね。
こうしたイベントを実施することで終活に関する興味の輪を拡大していくことが肝要です。
「終活」は超高齢者社会を迎える中、必須アイテム!
保険ショップで積極的に取り組んで行きましょうー!!

上野直昭
一般社団法人保険健全化推進機構 結心会 会長
保険ビジネスの健全化を推進する全国の保険代理店とその意志に賛同する保険会社や業界支援会社、その他関連会社による業界横断型のネットワーク機構

 

ホームページ:http://www.kessin.org/
ブログ:http://ameblo.jp/hokenryutuu/

この記事をシェアしよう!
 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

ドコマドニュースの最新記事をお届け!